fxロスカット

fxでロスカットとは、相場が逆に動いて、取引に必要な保証金の足りなくなり、fx業者が取り決めた割合いを下回った場合に、強制的にポジション(建玉)がすべて反対売買により決済されることを言います。 fx業者が投資家がもつ口座… 続きを読む fxロスカット

fxマージンコール

fxの「マージンコール」とは、取引に必要な保証金額が、取り決めた割合いを下回った際に、業者から出される警告のことです。

fx通貨ペア

fxでいう通貨ペアとは、fxで売買する2国の通貨の組み合わせを言いまが、fxでは「円と外貨」以外に「外貨同士」の組み合わせもあります。 たとえば、USD/CHFの取引をした場合、プラス収支でポジションを閉じ取引を終了する… 続きを読む fx通貨ペア

スワップとは

スワップは「交換する」という意味ですが、fxでいうスワップとは、日本と通貨発行国の金利差のことを「スワップ」といっています。

初心者の注意ポイント

fx初心者が注意しなければならないことは、信託保全の有無ということがあげられるのではないでしょうか。fxの信託保全のシステムとは、あなたがfx業者に預けた資金を守ってくれる保全措置のことです。

FX証拠金取引の用語 「ま」行

【マージンコール】 【見切り千両】 【名人は相場の怖さを知る】 【メジャーカレンシー】 【もうはまだなり、まだはもうなり】